デザフェス行ってきました

twitterで知り合った地元の匠さんが出展しているということで行ってきました。
初参加だったのでタイトルから察するに高値の絵画やアート作品が並んでるんだろうなと想像してたんですけど、いざ会場に入ると雑貨やら小物、Tシャツから工芸品と大規模フリマのよう(失礼かな)で一安心。

フードコートが会場外にあったので、お昼は佐世保バーガーとコロナでがっつりと。
陽も射して心地よかったので外のベンチでバーガーかぶりつき。
午後からもスタウト片手に会場内をぐるぐると周りました。






個人的にグッときたものはツミハードTシャツ・性癖募集(季刊性癖)・こば式会社。
歴代ゲームのハードを積み上げてあるツミハードTシャツは傍目からもバレにくく着やそう。何しろ店主からゲーマー臭ぷんぷんなところがイイ。
性癖募集ではみなさんの性癖をホワイトボードにつらつらと書いていくというもの。『キャタピラに踏まれる』『血液を吸う』がどぎつかったな。
こば式会社さんは小さな電子部品のアクセサリーを扱ってます。カラフルでエレクトリックなものが多く工作好きな人はビビっときます。

とまぁぶらぶら見ていたんですけども、名の通り広大なビッグサイト。とても全フロア見切れませんでした。
2日間かけてゆっくり見るのがいいかもしれないですね。
ともあれいい買い物もできたのでまた11月にも行こうかな。
匠さんお疲れ様でした。