強さと美しさ

強く生きる言葉

強く生きる言葉

壁を破る言葉

壁を破る言葉

片方は地元のカフェ店員さんが貸してくださって、片方は自ら図書館で読みました。店員さんの薦めなしでは読まなかったであろう本。出会いはすばらしいです。
内容はといいますと、いわずもタイトルどおりなのです。僕は今の状況、考え方だからこそざくざくと心にささる言葉でした。あまり解説したくなくなる本です(笑)岡本太郎の残した僕ならこうだ!!という言葉だけの本ですが、久々に強いパワーをもらった。骨身に伝わってくる。自分の周りにある、幾つもの関わりのある言葉よりも、もっともっと強い言葉。


奈良美智―From the Depth of My Drawer

奈良美智―From the Depth of My Drawer

奈良美智さんの本を始めて読んだ〜。この人の描く絵を数年前からちらほら見ていたのだけど、誰が書いているのかまったく知らず、つい先日毎度の図書館で奈良さんだと知りました。キャラクターがかわいいのなんの。たくさん読みたいけどこれしかなかった…