1Q84… いや1134

私が乗っている車は古い営業者なので

ラジオがAMしか聞けません…

平日の夜はいつも静かな帰り道なのですが

たまにはラジオをつけようと思い立ち

大竹まことさんと玉川美沙さんが大好きな私は

1134khzにセットされたそのスイッチを押す

すると若い女性とおじさんの声が流れ込んできて

なにやら洞爺湖サミットがどうとかG8がどうとか…

政治経済の話をしている

そんな中、話題のサミットよりも私の耳は女性の声に向いていた

その声はあまりにも  竹内結子だった  しかも関西弁の

でも竹内結子がラジオに出演しているのを聴いたことがない…

そもそも達者な関西弁の竹内結子はいない…

すると「ナナちゃん」と太田英明アナが呼ぶので

そこで謎のナナちゃんのタイトルコール





夏目ナナの下町おやじ診療所!!」





もう何度かお世話になった方の登場に動揺

ホントに関西弁を除けば竹内結子そのものです

逆を言えば竹内結子が関西弁で演技をすれば夏目ナナになり得ます

この事実を知ってやいなや

行き先を変更し白衣の診療所へ車を走らせるのでした


※どうぞお試しを