渋響

1泊2日で行ってきました〜

初日は山ノ内へ行く前に、須坂、小布施に立ち寄りました

須坂は蔵の町 蔵のお土産屋や美術館がずら〜っと並んでいます

ひとり電車旅でいかんせん荷物の置き場に困っていて

たまたま荷物の預け場を尋ねた方がギャラリーをやっていて

荷物を預かってくれるとのこと!! なんとも優しい人たちです

ぶらぶらと町をあるいて神社やお寺を見て周りまたギャラリーへ

お茶をしていた奥様方の輪に入りまったりと話をしていたら

いつの間にかおやきときゃらぶき、コーヒーまでいただいちゃいました

いつかまた行きたいです 御礼をしたい

次の小布施では駅近くのお蕎麦やさんで昼食

いろいろと消化しきれてない胃に追い討ちをかける特大きつねそば

胃には厳しく人にはやさしい店長がなんだかコミカルで素朴なそばやでした

難関をクリアしてぶらぶらしたら足も胃も厳しくなってきたので宿へ直行

あぁもう眠い… つづきはあとで