谷根千めぐり

やっぱり谷中は最高。新旧の町並みは散歩していてとても癒されます。今日はふたりで「乱歩」「豆腐room Dy's」「谷中墓地」「ギャラリーTEN」「根津神社」「谷中銀座」「須郷公園」「藪下通り」とまぁぐるぐると巡りめぐったんですが、マイナスイオンのおかげか、猫のおかげか、コーヒーのおかげか、豆腐のおかげかわかりませんが全然疲れなかったなぁ。そういうのも景観や環境に左右されるんですかね(笑)もう東京の中では揺ぎ無い1位の観光場所になってます。野良好きの僕にとってはやっぱり谷中墓地が最高の癒しです。あそこで1日猫と戯れてたいなぁ… なんてたまに思います。浅草、上野は谷中から近いけど散策したことがないので今度行ってみようかな。みなさんも癒されると思うのであてもなくふらふらと行ってみては(・ω・)ノ