きらめくステンドグラス

家族でジブリ美術館に行ってきたよ-

もうそこら中できらめきがあったから

何から言ったらいいんだか……

とにかく感性をいっぱいつかって見てきたんだけど

ジブリ大好きな人もちっちゃな子も楽しめる美術館で

こんなにも楽しめる美術館ってあるのかな-って


なかでも一番楽しめたのは

絵描きさんのデスクを再現しているところで

いたるところにジブリ作品の場面の絵がはられていて

もう我を忘れて長時間見入ってしまい

しまいに弟を待ちに待たせて怒られました笑


いたるところに宮崎駿さんの愛があふれていました

店員さんもみんな笑顔でいきいきしてて

心から楽しめる場所でした



二回目も家族と行きたくなる

そんなあたたかい森だった